« 謎のゲーム製作部『ディーふらぐ!』1巻 | トップページ | 空を飛ぶ少女『魔法少女いすずさんフルスロットル』1巻 »

2009年3月 9日 (月)

少年は異世界で少女となる『月夜のフロマージュ』1巻

月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1)

『月夜のフロマージュ』1巻/てぃんくる/角川書店(コンプエース連載)

趣味です(断言)

ギャルゲーが好きな少年・柊自由は夢の中でバクの少女・めありに夢を食べられる。夢を食べられた自由は夢の世界に連れて行かれる。そこで自由は自分の好きなゲームキャラ・さくらになっていることに気付かされる。自由は少女・ミゥとして、元の世界に戻る方法を探しながら、めありたちと日々を過ごすことにした。

なぜ買ったかといわれれば趣味だからです。大事なことなので2回言いました。基本的に万人に薦める作品ではないです。僕は大好きですけどね。てぃんくるさんの大ファンか、TSFの趣味がある人には薦めます。商業作品としてのTSF作品としては非常によい作品ですので。

てぃんくるさんの絵に惹かれて表紙買いした方もいそうですね。話の筋は異世界巻き込まれ型の話で、いたってオーソドックスなので、話は普通の作品だなと思われるでしょう。

この作品の肝はやはり突然少女になった少年の戸惑う姿です。性別変化によるドギマギ姿が見られるのには萌えます。一般誌なので、健全な範囲には収まってますが。そんな風に設定食いをするとよいと思います。

作者がイラストレーターということもあって、絵がとにかく綺麗なのでそれを堪能するのももちろんありです。マンガとしてはコマとコマの間の動きがぎこちなく感じますが、1コマごとの絵は素晴らしいです。

正直、元の世界に戻れるかとか元の姿に戻れるかとかはどうでもいいです(爆) ぜひとも1話でも多く読ませてください。

|

« 謎のゲーム製作部『ディーふらぐ!』1巻 | トップページ | 空を飛ぶ少女『魔法少女いすずさんフルスロットル』1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/28544599

この記事へのトラックバック一覧です: 少年は異世界で少女となる『月夜のフロマージュ』1巻:

« 謎のゲーム製作部『ディーふらぐ!』1巻 | トップページ | 空を飛ぶ少女『魔法少女いすずさんフルスロットル』1巻 »