« カレーの妖精『みなみけ』6巻 | トップページ | 2009年6月検索ワード »

2009年6月28日 (日)

月刊ガンガンJOKER 2009年7月号

ガンガンJOKER 2009年 07月号

感想を書き続けるかは前回書いたとおり不透明ですが、このまま読み続けるつもりです。

・「妖狐×僕SS」(藤原ここあ)
凛々蝶好きだなー。
最後に登場したキャラたちがどういう役割を果たすのでしょうか。

・「失楽園」(尚村透)
やっぱり暗いです。
ツキが不穏ですが、前回書いた重要キャラではないということではなく、敵側とか?

・「夏のあらし!」(小林尽)
あらしと一の関係が少しずつ変わっていく。
60年前のマスターって時間跳躍知ってるんでしたっけ。

・「今日の魔王様」(柊裕一)
気弱な幼い魔王とドS執事のギャグマンガ。
新連載です。何かに雰囲気が似ている気がします。
どういう風に進むかはわかりませんが、もう少し様子見ですね。
とりあえず肉の芽がグロい。

・「うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch」(竜騎士07・夏海ケイ)
うわああああああ!
次回でEpisode1は終わりなんですか。推理無理だって。

・「プラナス・ガール」(松本トモキ)
藍川何を言った!?
推測するにはおそらく・・・、いや、やめておきます。

・「まなびや」(小島あきら)
ここから始まりということで。これで全員集合でしょうか。
柱の少女は一体?

・「ヤンデレ彼女」(忍)
白鳥がジョーカーにも来ましたよっと。
田中につっかかるようでいて優しい。ツンデレですね、わかります。
この感じだとこれから先続いても水着シーンはなさそうですね。

・「ひぐらしのなく頃に解 ~祭囃し編~」(竜騎士07・鈴羅木かりん)
アニメでは11話かけていた祭囃し編ですが、それでも足りてなかったんですね。
細部までしっかり描かれていて満足です。原作はやっていないのでわかりませんが、これでもまだ削ってるのかもしれません。
梨花母の性格もアニメではよくわからなかったです、確か。梨花母が次回の要ですね。

・「ひまわり」(ごぉ・檜山大輔・たつきち)
幼馴染にアリエスのことがバレました。
ラストにアクアという謎の少女が登場しました。
そんなところです。やっぱりもう少し進まないとわからないですね。

・「"文学少女"と死にたがりの道化」(野村美月・高坂りと)
次回弓道部にですか。
本当どうなるんでしょうね、この後。

・「ダメっ妹喫茶・でぃあ」(柚木涼太)
後ろから4番目のカラーでセンターカラーを名乗ってよいのでしょうか。
前回も書きましたが、この作品結構好きです。単行本出たら買おうかな。
紫音(巨)>いおり(微)>愛(無)ですか。予想どおりです(笑)

・「黄昏乙女×アムネジア」(めいびい)
新たな怪談に、というわけではなかったです。
むしろ恋心とやきもちの話です。そんなモテまくりの新谷に嫉妬。

・「ラブ×ロブ×ストックホルム」(晴瀬ひろき)
どうやら警官にも変人がいるようです。
情熱的なのは結構なことですが。
ところで半径10kmを爆破させる爆弾必要? 頑張って逃げないと仕掛けた本人巻き込まれますよ。

・「コープスパーティー BloodCovered」(祁答院慎(チームグリグリ)・篠宮トシミ)
うわあああああああ!!
ひぐらしは祭囃し編なのでそうでもないですが、うみねことこの作品でグロさが満たされます。
次回から新章?

|

« カレーの妖精『みなみけ』6巻 | トップページ | 2009年6月検索ワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/30321284

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ガンガンJOKER 2009年7月号:

« カレーの妖精『みなみけ』6巻 | トップページ | 2009年6月検索ワード »