« 2009年3~5月検索ワード | トップページ | 10000アクセス突破 »

2009年6月14日 (日)

偽物語(下)

久しぶりのライトノベルタグ発動です。

先週は1冊もマンガを読まなかったですね。時間的に読めない事情があったのと、『偽物語』下巻を読んでいたためであります。

偽物語(下) (講談社BOX)

『化物語』シリーズは去年から読み始めているのですが、かなり楽しませていただいています。キャラの掛け合いがとても面白く、テンポ・リズムもよいですね。

先週はその発売した新刊をずっと読んでいました。一体どういうフラグを回収したら「兄が妹に歯みがきプレイをする」ルートに突入するのだろうか(笑) そんなことをしているからアンサイクロペディアにエロゲ扱いされるのです。いいぞ、もっとやれ。

「物語を根底から覆す」という今回の話でしたが、すごいところをひっくり返してきましたね。そうくるというのは該当場面まで予想できていませんでした。

今回のヒロインは阿良々木月火ですが、おなじみのキャラも少し出てきます。ちょっぴり残念なのは、ひたぎが話の上でしか出てこなかったことですかね。デレ100%ひたぎを見てみたかったです。

来月からアニメも始まりますし楽しみにしています。原作は今回で終わりかと思ったらまだ続くみたいで、それもまた嬉しいです。次はまよいの『傾物語』と羽川の『猫物語』の番外編2作だそうで。2010年が待ち遠しいです。

|

« 2009年3~5月検索ワード | トップページ | 10000アクセス突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/30111014

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物語(下):

« 2009年3~5月検索ワード | トップページ | 10000アクセス突破 »