« 2009年下半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 2009年下半期ライトノベルサイト杯結果(速報版) »

2010年2月14日 (日)

ロウきゅーぶ!(4)

ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)

(著:蒼山サグ イラスト:てぃんくる/電撃文庫)

相変わらずのロリータスポ根です。

今巻は県大会での強豪校である硯谷女学園との練習試合を含めた合宿の話。行きついた先の硯谷のミニバス顧問は厳しい先生だった。そこではひどい扱いを受けることになり、さらに秘密にしていたあることが慧心ミニバスメンバーに知られることになり・・・。

扱いの悪さのところは最初はハラハラしましたが、読み進めるうちになるほどと。ある秘密の暴露のほうは、まだ先になるかと思っていましたが、ここできました。避けて通れない問題ではあるのですが、衝撃は大きいです。一応決着は着いたような形ですが、これから先どうなるんでしょうね。今のままでももちろん、それはそれでよいのですが。

間には葵とのラブコメ話を挟み込み。葵暴走しすぎです。昴がバスケ馬鹿だとわかっているのだから、はっきり気持ち伝えなきゃ無理だろうに、ともどかしく思います。

そして、後半は慧心VS硯谷の試合。慧心のメンバーの成長は目覚ましいものがあり、白熱した試合にワクワクします。5人それぞれの役割が決まり、チームプレーの形がだいぶ完成に近付いています。今回は特に紗季の活躍具合が見て取れます。

次巻も期待しています。次は何があるのでしょうね。

|

« 2009年下半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 2009年下半期ライトノベルサイト杯結果(速報版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/33376872

この記事へのトラックバック一覧です: ロウきゅーぶ!(4):

« 2009年下半期ライトノベルサイト杯 | トップページ | 2009年下半期ライトノベルサイト杯結果(速報版) »