« 2010年3月検索ワード | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年4月号 »

2010年4月10日 (土)

手と手、つながり『タビと道づれ』6巻

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

たなかのか/マッグガーデン(月刊コミックブレイド連載)

最終巻です。話は5巻感想のときに書いた予想に近いものでした。

タビの心の傷、ツキコさんの心の傷、そして迎える結末。ニシムラさんカッコいいのに、言っている台詞がどうしようもない(笑)

問題解決後をどのように描くのか気になっていましたが、こちらも大方の予想通りでした。6巻の表紙の爽やかさが全てを語っています。ぜひともお読みください。

番外編にはカノコの兄のショートストーリー。こちらもせつなさ漂う、よい出来でした。ところで、H県ミステリーは本当なのでしょうか? と広島県の人に聞いてみたいです(笑)

人と人とのつながり(=作中で「手」が使われる)の大切さを伝えてくれる作品でした。

|

« 2010年3月検索ワード | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年4月号 »

コメント

通りすがりのもです。始めました
先ほど最終巻読み終わりました
H県民の自分ですが、ミステリーはホントです
自分でも不思議に思います。なんでなんでしょう
タビと道づれはH県ネタがちょくちょく入てって面白かったです
カープの話とか(笑

ではでは乱文失礼しました

投稿: | 2010年4月29日 (木) 23時28分

>名無しさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

本当なんですね。
H県は修学旅行で一度行ったことがあるぐらいで、詳しいことはさっぱりですが、読んでいて小ネタも面白かったです。

またよろしくどうぞ。

投稿: 菜種くるみ | 2010年4月30日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/34163215

この記事へのトラックバック一覧です: 手と手、つながり『タビと道づれ』6巻:

« 2010年3月検索ワード | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年4月号 »