« 本当に大切な人は誰ですか?『ハヤテのごとく!』23・24巻 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年5月号 »

2010年4月23日 (金)

とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)

(著:竹宮ゆゆこ イラスト:ヤス/電撃文庫)

1年1ヶ月ぶりのとらドラですよ。これにて全て完結しました。

スピンオフ3巻は短編集です。さまざまなところに収録されたもので、時系列はバラバラです。できれば時系列順に読んでみたかったようにも思いますが、結構パラレルな話も多いですし、こんなところなのでしょう。

・俺の弁当を見てくれ
「こいつをどう思う」→「すごく・・・(以下略)」、いえ、何でもないです。
この巻の副題になっている話です。竜児の暴走しすぎさに笑いました。

・とらとら!
手乗りタイガーの人形の話かと見せかけて、竜児が大河の家の洗濯機で自分のパンツを洗う話。
手乗りタイガーの人形いいですよね。

・とらドラ!な日曜日
大家さんがたくさん出てくるのこれが初めてでしたっけ。

・ドラゴン食堂へようこそ
ちょっと人生が違っていたらありそうな話ですね。
解説に書いてあった性別反転ネタも見てみたかったです。

・とらドラ!な雨宿り
本編以後の話ということで。
ページが少ないのが残念でしたが、あのあとの話ということを念頭に置いて堪能しました。

・不幸のバッドエンド大全
富家幸太…不幸を振りまく程度の能力
心臓に悪いよ・・・この話。

・ドラゴン泰子
これ結構重い話?

・THE・部長
イリヤ読んでません、すみません。

・ニセとら!
田村くん読んでません、すみません。
デレデレ大河にキュンときて、竜児の本心にさらにキュンときた。

・ラーメン食いたい透明人間
描き下ろしの話の主役が能登と木原でくるとは。
この2人の関係も気になっていたので、読めてよかったです。

|

« 本当に大切な人は誰ですか?『ハヤテのごとく!』23・24巻 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年5月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/34355725

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ:

« 本当に大切な人は誰ですか?『ハヤテのごとく!』23・24巻 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年5月号 »