« 月刊ガンガンJOKER 2010年9月号 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年10月号 »

2010年9月15日 (水)

大学生のラブコメ『ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト』

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

(著:竹宮ゆゆこ イラスト:駒都えーじ/電撃文庫)

『とらドラ!』の竹宮ゆゆこさんの新作です。もちろん作者買い。

東京の大学に合格し、上京してきた多田万里。入学式の日、加賀香子という女性と衝撃的な出会いをする。万里と友人になった柳澤を追いかけて彼女はやってきた。そんな香子のことが気になった万里は・・・。

今回の舞台は大学です。大学ラブコメは初めて読むかもしれません。

すでにライトじゃないです。生々しいです。香子に関しては序盤と、中盤のところどころで「ないわー」と思いましたが、進むにつれて「ありかも」と感じるように。

いろんな面で読むのがつらく感じましたが、読みづらかったり読みたくなかったりするわけではなく、むしろどんどん引きこまれていきました。

大学生以上だとより楽しめるラノベですかね。読んでいて大学生活を思い出してしまいました。思い出したくないことまで(笑)

若干ファンタジックな表現もありまして、そこが少々気になったりするのですが、そんなに深刻に捉えなくてもいいんでしょうか。

まだまだこの先どんな展開もありえそうで、楽しみです。何でもありですよね、大学ですし!(笑)

|

« 月刊ガンガンJOKER 2010年9月号 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年10月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/36760966

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生のラブコメ『ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト』:

« 月刊ガンガンJOKER 2010年9月号 | トップページ | 月刊ガンガンJOKER 2010年10月号 »