« 2010年9月検索ワード | トップページ | ニコニコ動画でのアニメの公式配信動画再生数を見てみよう(2010年秋期新作) »

2010年10月 9日 (土)

2010年9月読書メーター

9月頭から読書メーターを始めたので、9月分を貼り付け。
http://book.akahoshitakuya.com/u/73636

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2785ページ

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)
ほのぼの下校部コメディと思っていたらこの巻でとんでもない爆弾を投げつけられました。まさかこんな展開になるとは・・・。このあとどうなるんですかね。心揺さぶられました。
読了日:09月29日 著者:比嘉智康
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
いい終わり方でした。正直最初の頃は特に気を惹かれなかった作品だったのですが、アニメ1期開始前に予習で読み始めて以来、いつの間にやら好きな作品になっていました。単行本派だったので、アニメが先の原作後追いという形になりましたが、どちらもよいですね。アニメで観てこられた方も、ぜひとも原作をお読みくださいませ。
読了日:09月27日 著者:かきふらい
ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)
みんな変わっていくんです。まいた世界のジュンとまかなかった世界のジュンのやり取りがよかったです。
読了日:09月19日 著者:PEACH-PIT
絶対女王にゃー様 3 (ガガガ文庫)絶対女王にゃー様 3 (ガガガ文庫)
ついににゃー様の正体が、という最終巻です。重たい・暗いというのもそうですが、黒いというのが一番しっくりきますかね。3巻後半以降怒涛の勢いで明かされていく真実。かなりキツいものもありましたが、最終的には・・・(ネタバレ配慮)。苦手なタイプかと思って読んでいたのですが、いつの間にか引き込まれていた作品でした。
読了日:09月19日 著者:J・さいろー
かたつむりちゃん (4) (まんがタイムKRコミックス)かたつむりちゃん (4) (まんがタイムKRコミックス)
ババサレの扱いがどんどんかわいそうになっています(笑) 全然話が進みませんが、面白いのでOKです(?) 日本ちゃんイイネ! メリーさんは割と強敵? そうでもないか。
読了日:09月18日 著者:今井 神
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
五位堂結編終了。この入れ替わり展開も面白かったですね。そして次の春日檜編。今まで以上に一筋縄ではいかないヒロインですが、桂馬はどう攻略するのか。作者曰く、「もっとも重たい」らしいですが、次巻は重いのですかね。
読了日:09月18日 著者:若木 民喜
LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)
イス取りゲーム終了。こういう決着になろうとは。思いっきり噴きました。相変わらず一度読むだけではルールや状況の把握が困難ですが、面白さも相変わらずです。
読了日:09月17日 著者:甲斐谷 忍
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
すでにライトじゃないです。生々しいです。香子に関しては序盤と、中盤のところどころで「ないわー」と思いましたが、進むにつれて「ありかも」と感じるように。いろんな面で読むのがつらく感じましたが、読みづらかったり読みたくなかったりするわけではなく、むしろどんどん引きこまれていきました。まだまだこの先どんな展開もありえそうで、楽しみです。大学生以上だと楽しめるラノベですかね。
読了日:09月15日 著者:竹宮 ゆゆこ
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
面白かったり怖かったり。ミステリっぽいですが、ラブコメとして読みましょう。こんなに疑心暗鬼に揺れるラブコメというのもなかなかないでしょうが。続刊の予定はあるのですかね。ここで終わるのは物足りないです。
読了日:09月07日 著者:田口一
迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
お色気はいつもどおり、クロスオーバーあり、パロディあり、感動もあり。迷い猫は読んでいて楽しめます。まだ続くようなのでこれから先も楽しみです。
読了日:09月05日 著者:矢吹 健太朗
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
記憶喪失めだかとめだかの過去など。敗者復活組の再登場も。行橋の特技でもう少し引っ張ってほしかったななんて言ってみたり。
読了日:09月05日 著者:暁月 あきら
ワールドエンブリオ 7 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 7 (ヤングキングコミックス)
暗いですね。鬱々としてますが、なんとか幸せな方向に進んでいってほしいと願います。話が入り組んで難しいので、既刊を読み直さないとわからないです。
読了日:09月05日 著者:森山 大輔
SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)
これをジャンプでやったんですか。想像していた以上です。ここまでの入れ替わり話が読めるとは嬉しいですね。
読了日:09月05日 著者:篠原 健太
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
正統派ヒロインの姫路さんはどこへ行ってしまわれたのでしょうか。そして玉野さんも酷すぎる(笑)
読了日:09月01日 著者:井上 堅二

読書メーター

|

« 2010年9月検索ワード | トップページ | ニコニコ動画でのアニメの公式配信動画再生数を見てみよう(2010年秋期新作) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/37158193

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月読書メーター:

« 2010年9月検索ワード | トップページ | ニコニコ動画でのアニメの公式配信動画再生数を見てみよう(2010年秋期新作) »