« 2010年11月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)第7話まで »

2010年12月 1日 (水)

2010年11月読書メーター

11月に読んだ冊数は、マンガ15冊、ラノベ7冊。

11月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3118ページ

BAMBOO BLADE  14 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 14 (ヤングガンガンコミックス)
完結しました。作品の中盤あたりはどうだろうと感じるような進み方でしたが、終わってみるとよかったと思いました。最後の最後ここで終わるのは残念ですが、これでよかったのでしょうね。
読了日:11月30日 著者:土塚 理弘
GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)
妹は本筋には登場しないのですかね。この5人で完結する世界であっても構わないですが。猫かぶり真央もありだと思います。
読了日:11月29日 著者:新木 伸
さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
日塔奈美がどんどん普通じゃなくなっているように感じます。ワカメの話がいつもやっているものとは違うのは何かあったのですかね。カプグラ症状をTSにつなげられないでしょうか。
読了日:11月29日 著者:久米田 康治
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
何が面白いって全部面白いです。風香の扱いこんなに悪かったんでしたっけ。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
人生ゲームネタは一度読んでいても、また読んで吹きました。真ん中あたりの1~2ページマンガのところが割と好きだったり。
読了日:11月25日 著者:松本 トモキ
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
ここにきてどでかくひっくり返してきましたね。まさかそうくるとは。また引きが気になるけれど、さらっと流されるのかな。そしてどんどん修羅場フラグが立っていくと?
読了日:11月25日 著者:平坂読
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
無事完結となりました。アニメのほうで先に結末は見てはいましたが、それでも改めて原作を読んでみると、またこみあげてくるものがあります。
読了日:11月22日 著者:荒川 弘
名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
70巻ですが、キッドと平次が登場したぐらいですかね。
読了日:11月19日 著者:青山 剛昌
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)
番号の意味まではわかりました。事件自体はいつもの金田一っぽいですが、衝撃のラストが待ち受けていました。もう一つの短編はいろんな意味でとんでもないと思いました。飛行機は飛んでますが。
読了日:11月18日 著者:さとう ふみや
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)
読了日:11月18日 著者:さとう ふみや
煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
思わずニヤニヤしてしまいますね。こういう雰囲気好きです。
読了日:11月18日 著者:秋★枝
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
どのキャラが好きかによって読了後どこが印象に残るか変わる巻、ですかね。親父がどんどんかわいくなってくるという。読む前から話題になっていたのは知っていましたが、こういう感じでしたか。しかし、これ話うまくもっていけるんですかね。波乱しか予想できないですが。
読了日:11月17日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
4巻同様、短編集的な巻です。京介がどんどん変態となっていったり、オタク度合いが進行したり、赤城兄妹の話だとか、あの人の素顔だとか、いろいろです。そしてまた気になる引きと。
読了日:11月14日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
黒猫かわいいよ黒猫の巻。「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」なんですが、同時に「桐乃の兄がこんなに変態なわけがない」ですね。
読了日:11月14日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
3巻までみたいに何かに立ち向かう雰囲気ではなかったので、割と軽く読めました。加奈子の話だったり、桐乃VS麻奈実だったり、ラストの引きだったり、今までにない話や大転換の話も詰まっています。短編集のようで重要な巻ですね。
読了日:11月11日 著者:伏見 つかさ
伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
どれも読んでいてほっこりします。どの短編もよいですね。
読了日:11月08日 著者:秋★枝
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
今まで以上に電波でカオスな気がします。ところどころ何が何だか(笑)
読了日:11月07日 著者:中村 光
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)
桐乃万能すぎますね。黒猫のターン開始。そして京介がまたフラグを立てていくのですね。
読了日:11月07日 著者:伏見 つかさ
ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)
お金があるからといって幸せとは限らないというやつですかね。紫は今後どう変わっていくのかというところが気になります。
読了日:11月05日 著者:桂 明日香
めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
案外あっさりでした。そして新しい話は随分と不気味な気持ち悪いキャラが。ここまで気味が悪いキャラは嫌ですね。
読了日:11月04日 著者:暁月 あきら
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
とうとう60巻です。いろんなことに整理がついてきて、新しい話が始まりそうです。
読了日:11月04日 著者:尾田 栄一郎
三者三葉 (8) (まんがタイムKRコミックス)三者三葉 (8) (まんがタイムKRコミックス)
変わらぬ面白さがありますよね。近藤さん最強説。
読了日:11月02日 著者:荒井 チェリー

読書メーター

|

« 2010年11月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)第7話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/37919709

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年11月読書メーター:

« 2010年11月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)第7話まで »