« 2010年12月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)最終話まで »

2011年1月 1日 (土)

2010年12月読書メーター

12月に読んだ冊数は、マンガ19冊、ラノベ5冊。
まことじさんの本はマンガカウントには入れていません。

12月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:3487ページ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)
この1冊をかけて物語や環境を説明した序章なので、この1巻だけではどうにも言いようがないです。序章としては充分面白かったので、続きに期待です。
読了日:12月31日 著者:鈴木大輔
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
名瀬にしろ不知火にしろ、ポジションが変わるだけでそのキャラに対する感じ方が変わります。相変わらず球磨川が気持ち悪い。
読了日:12月31日 著者:暁月 あきら
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
ヒロインは真宵ではなく忍で予想外でした。真宵出番少ないと思いつつ、真宵の話であることには変わりないですが。まさかこういう話がこのシリーズで出てくるとは思わなかったのですが(ありえなくもないですが)、こういう話は大好きなので読んでいてドキドキしながら楽しんでました。こうなると2巻先の「しのぶタイム」で何を描いてくるのかも気になってきます。
読了日:12月30日 著者:西尾 維新
バクマン。 11 (ジャンプコミックス)バクマン。 11 (ジャンプコミックス)
いいライバルを持つことがうまくいくことにつながってますね。これで2人の作品が人気を取れるか、先が気になります。
読了日:12月30日 著者:小畑 健
まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
シリアス分ありながらも、やっぱりいつもどおりですね。
読了日:12月27日 著者:遠藤 海成
魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
衝撃のラストですね。多少先は知ってますがここで切られると気になります。そして天然ジゴロめ。
読了日:12月25日 著者:赤松 健
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
クリスマスイヴに発売・・・だと? 相変わらずネタが濃いです。
読了日:12月25日 著者:中村 光
さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
読んでいてチクチクするほど青春してますね。口絵の龍之介は本編中には出てこないのかっ・・・
読了日:12月22日 著者:鴨志田 一
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
本当どんどん面白くなりますね。そして全然動かない。
読了日:12月22日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉
神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
本編を読む以上につらい話だとあとがきで思いました。後半のデート話はどちらもいいですね。
読了日:12月21日 著者:若木 民喜
FAIRY TAIL(24) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(24) (少年マガジンコミックス)
S級魔導士昇格試験編開始。また長編になるかもしれないです。パンサーリリーいいですね。
読了日:12月20日 著者:真島 ヒロ
女装少年アンソロジーコミック姫組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック姫組 (IDコミックス REXコミックス)
女装少年アンソロコミックのシリーズ3冊目。みずのもとさんのが一番好みです。女装少年ものまだまだ続々出ますね。
読了日:12月19日 著者:アンソロジー
のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~
確定申告のやり方(同人作家向け)な本。読みやすくてわかりやすいと思います。
読了日:12月17日 著者:まことじ
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
ここで姫神登場。あの話はやらないのでしょうか。
読了日:12月16日 著者:鎌池 和馬
ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
この天然ジゴロめ。ほのぼのコメディパートの巻ですね。
読了日:12月14日 著者:畑 健二郎
清村くんと杉小路くんろ 4 (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ 4 (ガンガンコミックス)
川芝さんの出番をもっとプリーズ。
読了日:12月13日 著者:土塚 理弘
侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 8 (少年チャンピオン・コミックス)
シンディー実は常識人。たまにメタなネタがありますね。
読了日:12月09日 著者:安部 真弘
未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版
とうとう明かされる真実。次巻どのようになるのか楽しみです。
読了日:12月08日 著者:えすのサカエ
Oz 5 (MFコミックス アライブシリーズ)Oz 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:12月07日 著者:刻夜 セイゴ
SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス)
修学旅行編終了。入れ替わり話を単発ネタながらこんなに続けていけるとは。紗綾絡みが好きです。エニグマンの残念なイケメンさに涙。
読了日:12月06日 著者:篠原 健太
銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)
2年後の話が意外に大変な話でした。将軍話が好きですね。茂茂安定だと思います。
読了日:12月05日 著者:空知 英秋
撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)
小気味よい会話劇でした。真咲は残念系というか、何かが足りない系でしょうか。アホの子というわけでもないのですが。だが、それがいい。パロディもいろいろと。
読了日:12月04日 著者:相生生音
ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)
初の短編集ということで、いつもよりバスケ少なめでコメディ強化の巻です。いつもよりダイレクトな描写が多いです。もう(21)でいいから、昴と智花はくっついてしまえばいい。
読了日:12月04日 著者:蒼山 サグ
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
歩鳥にもできないことがある話中心ということで、いつもよりシビアな話が。
読了日:12月03日 著者:石黒 正数
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
完結しました。これはもう、ずっと読んできた方はぜひとも早くお読みくださいませとしか言いようがないですね。ここまで描き切るというのはなかなかないと思います。
読了日:12月01日 著者:水上 悟志

読書メーター

|

« 2010年12月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)最終話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/38302575

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月読書メーター:

« 2010年12月検索ワード | トップページ | ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2010年秋期新作)最終話まで »