« ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2011年冬期新作)第6話まで | トップページ | 2011年3月まとめ »

2011年3月 5日 (土)

2011年2月まとめ

今月もまとめて。

○検索ワード
1位:銀魂  19(6.4%)
1位:バトスピエロ画像  19(6.4%)
3位:エロ画像  17(5.7%)
4位:バトスピエロ  15(5.0%)
4位:エロ  15(5.0%)

やっぱりバトスピエロに定評のあるくるみ式海岸。
バトスピの記事なんて書いたこともないし、見たこともないのに。
こんなの絶対おかしいよ!

入れ替わりスペシャル
⇒なんかすごそう。

志熊理科同人誌
⇒理科好きの方ですかね。

スポ根女子エロ
⇒もしかして:ロウきゅーぶ!

春日檜エロ画像
⇒春日檜は今までなかったような。

○読書メーター
2月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3571ページ

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
上条さんかっこいい。一方通行編の話は本編コミカライズでもやったものですが、少し視点が違っていて、これはこれで新鮮だと思います。
読了日:02月28日 著者:鎌池 和馬
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
本は薄いですけれど中身は濃いですね。鳥人類も同類誌も面白かったです。腐女子は衰退しませんでした。
読了日:02月25日 著者:田中 ロミオ
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
同人誌編突入。中盤が割とシリアス。
読了日:02月23日 著者:畑 健二郎
さよなら絶望先生(24) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(24) (少年マガジンコミックス)
間接ネタがよかったかと思います。
読了日:02月22日 著者:久米田 康治
魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)
前の巻の引きからで、まさかのザジ。確かに謎キャラでしたが、ここで出てくるとは。
読了日:02月20日 著者:赤松 健
名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)
ロンドン編より千葉刑事の話のほうが好きだと感じた自分は異端ですか?
読了日:02月19日 著者:青山剛昌
FAIRY TAIL(25) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(25) (少年マガジンコミックス)
特にガジルがかっこいいです。
読了日:02月17日 著者:真島ヒロ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
普通にラブコメですね。中二病的なものやジョジョネタなど諸々を含みます。修羅場すぎはしなかったと思いますが。
読了日:02月16日 著者:裕時 悠示
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アニメ1話=コミック1話でストーリーはほぼそのまま描かれています。アニメをリアルタイムで観ていてこれを読むには物足りなさを感じます。ですが、あのシーンはアニメ以上にくっきり描かれていますね。キュゥべえの雰囲気がここまで違うというのも見どころでしょうか。
読了日:02月15日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
空色スクエア。 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
完結。これで終わりですか。もう少し読みたかったです。
読了日:02月14日 著者:
灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)
読了日:02月13日 著者:高橋 弥七郎
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
ロリ分を補給しつつも、かなり熱いバスケ分が堪能できました。本当熱いですなあ。強敵登場、挫折、成長としっかりと描かれています。ロリもスポ根も堪能できるこのロリ根作品はこれだからたまらない。
読了日:02月13日 著者:蒼山 サグ
パラドクス・ブルー(5) (ブレイドコミックス)パラドクス・ブルー(5) (ブレイドコミックス)
完結。いまいちよくわからなかったような部分もありましたが、それなりに楽しかったと思います。解決編なので今までのような形式ではなく、通常の一本道。それにしても作者の言うとおり顔芸が増えましたね(笑)
読了日:02月11日 著者:nini,中西達郎
灼眼のシャナ 8 (電撃コミックス)灼眼のシャナ 8 (電撃コミックス)
読了日:02月10日 著者:高橋 弥七郎
空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫)
3つ目まではパロディの元ネタが分かる人向けの短編集ですね。何のパロディからわかるのですが、それぞれの知識が少ないまたは全くないのでなんとも。でも痛面白かったです。4つ目はまた違った感じで、これまた面白かったです。いくら報復とはいえ、メアリー体張りますな。3巻のときよりメアリーがかわいく感じた。
読了日:02月09日 著者:本田 誠
BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)
読了日:02月08日 著者:土塚 理弘,スタジオねこ
神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10)
下校部コメディにしては重たいです。前の巻で投げつけられた爆弾が解体されたかと思ったら、今度は違う兵器が現われたといったところで。1,2巻の頃はまさかこんなに重くて暗い作品になるとは思ってもみませんでした。確かに下校部にとっての最大の敵といわれれば、まさにこうですけれども。とにかくまた大きな衝撃でした。5巻でもまた衝撃を受けるのかと思いつつ、よい最後が見られればと願ってます。
読了日:02月07日 著者:比嘉 智康
銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
パトリオットってなんだよォォォォ!
読了日:02月05日 著者:空知 英秋
SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)
生徒会組のいい話。新キャラが今後どう動くか気になるところです。
読了日:02月05日 著者:篠原 健太
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
表紙の通りです。まだまだ先が楽しみですね。
読了日:02月04日 著者:尾田 栄一郎
バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
この巻通してでもありますが、特にあのシーンが熱かったです。それと工藤さんマジ乙女。
読了日:02月03日 著者:井上 堅二
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
青春ですねー。読んでいてピリッとしつつも、どんどん入り込んでいきます。稲葉かわいすぎるだろう!
読了日:02月01日 著者:庵田 定夏

読書メーター

|

« ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2011年冬期新作)第6話まで | トップページ | 2011年3月まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/39113653

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月まとめ:

« ニコニコアニメチャンネル配信動画再生数(2011年冬期新作)第6話まで | トップページ | 2011年3月まとめ »