« 2011年2月まとめ | トップページ | 好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期 »

2011年4月 2日 (土)

2011年3月まとめ

地震以降更新をしていませんでしたが、私は元気です。
ニコニコ再生数調査は地震の影響で歪みが生じているので、まどマギ以外の最終話が出揃った頃に、参考記録程度にやろうと思います。

○検索ワード
1位:銀魂  57(16.9%)
2位:月詠  36(10.7%)
3位:バトスピエロ  24(7.1%)
3位:バトスピエロ画像  24(7.1%)
5位:タビと道づれ  18(5.3%)
5位:エロ画像  18(5.3%)

今でもタビの検索が多いのは嬉しいですね。
そしてまたバトスピエロが多いという。
わけがわからないよ。

・兄好 2期無い
⇒ストックがないらしいですし。

・魔法があるギャルゲー
⇒誰かまとめてあげてください(人任せ

・無料エロ同人【薄桜鬼】
⇒薄桜鬼がきましたか。

・忍野メメ忍エロ画像
⇒メメも?


○読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3125ページ

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)
1冊でだいぶ中身が詰まってます。ID名札
読了日:03月03日 著者:kashmir
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
ほとんど名瀬のターン。大活躍ですね。
読了日:03月04日 著者:暁月 あきら
みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)
安定しすぎて言うことが何もない。いい意味で。
読了日:03月07日 著者:桜場 コハル
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
ここで新ヒロイン出てきました。優良枠を目指す話なかなかよかったです。でも最後の千弦さんで全て吹っ飛んでしまったような(笑) 一番かわいいんじゃね?
読了日:03月08日 著者:葵 せきな
そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)
特殊能力はありますが、こちらはこちらでまったり日常系ですね。むこうより軸があるような気がします。
読了日:03月08日 著者:桜場 コハル
えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)
少し動きがありました。直人と都は安定すぎるので、雪さんと並木を見守るべきですね。
読了日:03月10日 著者:岬下部 せすな
キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)
ほぼ2人(時々3人)の掛け合い・やり取りが安定しすぎです。
読了日:03月12日 著者:カヅホ
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ほらあ、やっぱり表情豊かなほうが不気味じゃないですかー、と見事に予想通りの2巻でした。7話・8話はアニメで観ていたときよりきついシーンもあり。
読了日:03月12日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
電撃大賞5作品の中で、1つ読んでみようと思いこれを選んで読んでみました。魔王なのにフリーターで、現実世界にめちゃくちゃ馴染んでます。正直事前予想とかけ離れていて、タイトルだけ聞いたときにはあまり気を惹かれていなかったものが、想定外の面白さを突き付けてくれました。作品の雰囲気も魔王も安定しすぎだと思います。
読了日:03月15日 著者:和ヶ原 聡司
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
裏表紙にあるとおり連載継続になるかどうか山場というものですが、12巻全体としてはだいたい白鳥シュン。かっこよくてかわいいのかなるほど。
読了日:03月16日 著者:小畑 健
犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)
えんため大賞6作品が発表されて一番気になったのがこれだったので購読。確かにバトルシーンに奇妙な感覚は湧きましたが、そこまで変というわけでもなかったです。和人の読書バカさが歪みない。これで続刊が決まっているということですから、次はラブコメ展開が増えるということですかね。
読了日:03月19日 著者:更伊 俊介
おらくる☆ヒミコさん 1 (ガンガンコミックスONLINE)おらくる☆ヒミコさん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
柚木涼太さん推しということで。
読了日:03月20日 著者:内田 俊
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)
続編になってレベルが上がった
読了日:03月21日 著者:矢吹 健太朗
まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)
言われてみると確かに鞠也の影が若干薄いかも
読了日:03月23日 著者:遠藤 海成
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
帯にも書かれている某作品に似ているといえば似ていますが、同じ友達がいないでも、若干苦めな作品だと思いました。残念系というより、なんというんでしょう。そしてこの作品もまた主人公に爆発していただかないといけないですね。まちがってないよ!
読了日:03月24日 著者:渡 航
WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
続きものが増えてきましたね。恋模様が進展。ここで続き待ちか・・・
読了日:03月26日 著者:高津 カリノ
東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)
110・111ページですね
読了日:03月26日 著者:比良坂 真琴
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
ユー子が好きですが、ナギのかわいいシーンもいいですよね。
読了日:03月28日 著者:黒田 bb
神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)
途中からコメディからだいぶ路線がずれてどうなるんだろうと思いましたが、無事綺麗に完結しました。これが皆幸せなハーレムエンドというやつですね。勝ち越しさんパネェっす。
読了日:03月29日 著者:比嘉 智康

読書メーター

|

« 2011年2月まとめ | トップページ | 好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/39458831

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年3月まとめ:

« 2011年2月まとめ | トップページ | 好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期 »