« 30000アクセス突破 | トップページ | 2011年6月まとめ »

2011年6月 4日 (土)

2011年5月まとめ

もう6月ですね。もしかすると今回が最終回になるかもしれません。

○検索ワード
1位:バトスピエロ画像
  108(35.5%)
2位:バトスピエロ漫画  31(10.2%)
3位:バトスピエロ  16(5.3%)
4位:雨流みねね  11(3.6%)
5位:3万回の青い空  10(3.3%)

1位108回ってどういうことだよ・・・
ここには何もないって何年言い続けていることやら。
1~3位を合計すると訪問者の半分以上がバトスピエロを求めてきていることがわかります。

『3万回の青い空』のほうは久しぶりに上がってきましたね。
『ねじまき星とアオイソラ』が無料で読めるとかあったような? その影響ですかね。

絶対霊域 ウサたん 画像
⇒まさかのウサたん。

ココロコネクト稲葉萌え画像
⇒「萌え」とつけなくても稲葉の画像ならどれでも萌えるだろう(キリッ

撃路崎真咲 タイツ
⇒タイツという単語を書いた記憶がないのですが。

ozカード ドロシー 巨乳
⇒巨乳と書かなくても必要な情報見つかりそうな気がするのですが。

エロcg カードファイト!!ヴァンガード
⇒カードファイト!!ヴァンガードにもその需要が。

○読書メーター
5月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3005ページ

犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)
今回も戦闘シーンはギャグでいいんですよね? この作品は接し方を間違えなければ楽しめる面白い作品だと思います。ヤンデレというか、単純に病んでるキャラ達の巻でした。
読了日:05月02日 著者:更伊 俊介
ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
魚人島編開始。これからどんな話になるのですかね。人魚姫かわいい。
読了日:05月02日 著者:尾田 栄一郎
めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
どんどん球磨川の本心が見え始めてきましたね。安心院さんの本性もちらりと。
読了日:05月03日 著者:暁月 あきら
ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)
原作小説大好きということで購読。基本コミカライズは抑えめでいこうというのと、絵の雰囲気がどうかなと思ったのもあったのですが、既読者にもおススメということで手を出すことに。原作小説だと綺麗絵という感じですが、コミック版だと可愛い絵という感じです。非常に良い出来で、一度読んだ話でもまた揺さぶられるアツさを感じました。コミカライズのほうも追いかけていきたいですね。
読了日:05月03日 著者:蒼山 サグ
友だちの作り方 (HJ文庫)友だちの作り方 (HJ文庫)
非常にまっすぐな作品で、さらっと読めた割にはとてもよい気分になれました。一般小説っぽいですね。特にインパクトはないのですが、どんどん読み進めたくなる作品でした。
読了日:05月04日 著者:愛洲 かりみ
しゅらばら! (MF文庫J)しゅらばら! (MF文庫J)
タイトルで謳っているほど修羅場ではないです。続き前提っぽいようですし、進むごとに修羅場化していくかもしれないということですが。この巻は修羅場期待している人には向かないですが、ほどよいわけあり三股ラブコメが楽しめます。
読了日:05月05日 著者:岸 杯也
かんちがい姫と嘘つき僕 (Cheeseフラワーコミックス)かんちがい姫と嘘つき僕 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:05月07日 著者:高宮 智
魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まどかマギカの公式スピンアウト。若干読みづらい感がありますが、これはこれで面白いと思います。杏子とマミさんが目立つ話というのもいいですね。
読了日:05月12日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:ムラ黒江
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まどマギと同じ世界観で、同じく魔法少女ではあるものの、あちらとはまた違った面白さがあります。あとがきマンガと副題が不安で仕方なくもありますけれど。
読了日:05月13日 著者:原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
原作既読で、コミッククリアでも読んでいますが、さらに単行本も購入。CUTEGさんの絵でありながら原作の雰囲気も保ってます。
読了日:05月13日 著者:CUTEG
女装少年アンソロジーコミック 蒼組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック 蒼組 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:05月16日 著者:アンソロジー
ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
読了日:05月16日 著者:葉賀 ユイ
柊小学校恋愛くらぶ(4)  (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ(4) (アクションコミックス)
読了日:05月16日 著者:あづま ゆき
虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)
城平京さんが小説を出すと聞いてずっとそわそわしてました。「真実はいつも一つ」を真逆に進めていくという荒々しさ。真実はそのとおり一つなんですが、真実に反する虚構をうち立てていく推理ものでくるとは驚きでした。やっぱりこの方大好きです。
読了日:05月18日 著者:城平 京
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
帯ひどい。どこまであかりの扱いが悪くなるか楽しみです(ひどい)。何もかもが面白くて楽しいです。
読了日:05月19日 著者:なもり
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
みんな大活躍だけど、特に夏美が要の巻。全員で力を合わせているのがいいですね。
読了日:05月20日 著者:赤松 健
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
アパートが埋まってきました。ヒナギクが強い。
読了日:05月23日 著者:畑 健二郎
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
なるほどこうきましたか、と。ある程度は予想していましたが、うーむ。前の感想で言ったような波乱とまではいかないですが。恋愛編ではありますが、やはりこの作品は兄妹関係がメインですよね。
読了日:05月25日 著者:伏見 つかさ
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アニメに比べるとやはりカット多々ですが、基本同じ流れで+αも少しあり。この辺の話は何度見ても震えます。
読了日:05月30日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ

読書メーター

|

« 30000アクセス突破 | トップページ | 2011年6月まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445343/40261509

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月まとめ:

« 30000アクセス突破 | トップページ | 2011年6月まとめ »