読書メーター

2012年1月 1日 (日)

2011年12月読書メーター

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年のまとめ記事を書きたいと思っていますが、その前に先月のまとめ。
検索ワードはそろそろやめて、読書メーターだけやっていきますかね。

12月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:3552ページ
ナイス数:37ナイス

性なる嘘つき―おりもとみまなチェンジH短編集 (TSコミックス)性なる嘘つき―おりもとみまなチェンジH短編集 (TSコミックス)
すさまじいものを読んだ気がします。女装もTSもありなので、どちらも楽しめる人用ですが、どちらも好きな人なら一読も。
読了日:12月01日 著者:おりもと みまな
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
なかなか楽しい後継者編でした。委員長関門もそれぞれ楽しめましたし。しかしラスト・・・。一体どうなるんですか。
読了日:12月03日 著者:暁月 あきら
デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋葉原の某コミック専門書店をモデルにしたコメディ。いろいろと伝わってきます。店員たちのやりとりが面白くて好みです。
読了日:12月03日 著者:水あさと
パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)
読了日:12月04日 著者:竹村 洋平
ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
久しぶりに表紙買い。百合っぽいようでそこまではいかないような風味。本屋が舞台ですが本屋ものではなく、ほのぼのとした日常を描いた作品。ひまわりさんがかわいくて素敵です。ひまわりさんに限らずみんなかわいいですが。すぐに2巻も買いました。
読了日:12月06日 著者:菅野 マナミ
ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
1巻と続けて読了。前の巻の雰囲気をそのままに、さらに広げて掘り下げてきましたが、やはりこの作品の雰囲気が好きです。
読了日:12月07日 著者:菅野マナミ
京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)
ポルリンさんが初の商業デビューと聞いて。エロゲ製作モノということで、それなりに微エロ要素ありですが、基本いつものポルリンさんです。
読了日:12月10日 著者:ポルリン
クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)
前作は未読なものの注目の方ということで購読。始まりは割とギャグ全開な展開でしたが、進むにつれて意外にまともなラブコメになっていきました。クセはあるのかもしれないですが、そんなに気にはならなかったです。まさにクズがそれなりになったというかそこまでクズでもないような。今後さらに広がっていくんですかね。
読了日:12月10日 著者:石川博品
ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
恥ずかしがり屋の少女が頑張るお話。よさこいを踊るということですが、まだ出会いだけなので、本番はまだこれからですね。
読了日:12月13日 著者:浜弓場 双
はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
恥ずかしがり屋の少女が頑張るお話。ちょっと変則的な設定つきですが、基本の筋はラブコメです。男子の前だとクールぶってしまう恥じらい少女に悶えます。
読了日:12月13日 著者:みやび あきの
名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
作者コメントでネタばれはどうかと思いました。前巻からの新キャラである世良があちこちの事件に絡んでますが、正体なんでしょうね。
読了日:12月14日 著者:青山 剛昌
僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫)
専門用語たっぷりのガチ鉄道ラノベでしたが、そこそこ楽しめました。鉄道の知識なしでは十全には楽しめないのかもしれませんが、こういう専門的なラノベを読んでみるのもありだと思いました。軽井沢行きたくなりますね。
読了日:12月15日 著者:豊田 巧
FAIRY TAIL(30) (講談社コミックス)FAIRY TAIL(30) (講談社コミックス)
随分と思いきったことをしたなあと思いました。
読了日:12月17日 著者:真島 ヒロ
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)
女神がどんどん出てきますね。女装して攻略されるというのも楽しい展開でした。
読了日:12月18日 著者:若木 民喜
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
一方通行の話が終わり、また新たな話ということで。超能力者が続々と登場してワクワクしてます。はっきりと登場してない人もいますが。心理掌握下衆いですね。だが気に入った。
読了日:12月18日 著者:鎌池 和馬
ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
ここでようやくワタルのほうに決着が。それと映画先行のあのキャラも。
読了日:12月20日 著者:畑 健二郎
リコとハルと温泉とイルカ 1 (電撃コミックス)リコとハルと温泉とイルカ 1 (電撃コミックス)
ほのぼのとした雰囲気がいいですね。あと若干百合っぽいかなと。
読了日:12月20日 著者:ヒジキ
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:12月23日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:12月23日 著者:竜騎士07
らき☆すた (9) (角川コミックス)らき☆すた (9) (角川コミックス)
以前よりメタなネタが増えたような気がします。メタな自虐も。卒業してもそんなに変わらないですが、若干違うような気がするのは気持ちの問題でしょうか。
読了日:12月23日 著者:美水 かがみ
煩悩寺  2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
相変わらずのニヤニヤ具合ですね。まさかここまで描くとまでは予想してませんでしたが。
読了日:12月23日 著者:秋★枝
ココロコネクト(2) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(2) (ファミ通クリアコミックス)
読了日:12月23日 著者:CUTEG
放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)
なんとなく気になったので購読。美術部4コマ。各学年ごとのコンビが固くていいですね。
読了日:12月23日 著者:華々 つぼみ
オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)
何かとんでもない世界に入りこんでしまったような気がします。満足。
読了日:12月28日 著者:三倉 ちかげ
恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
一人称お前かよという出オチから始まったものの、意外に面白くてしてやられました。撫子は文字通り囮でしたが。でもセカンドシーズンの締め括りがこんなの(誉め言葉)でいいんでしょうか。
読了日:12月28日 著者:西尾 維新
ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)
えすのさんの新作ということで購読。能力者モノでなかなか面白くなりそうに感じました。またヒロインが前作ほどではないもののぶっ飛んでいるかと。
読了日:12月29日 著者:えすの サカエ
女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)
女装少年レーダーにひっかかったので購読。主人公は好きなのですが、ヒロインたち他の人物がうーん。続きがあればいいなとは思うのですが、これ単体では主人公がよかっただけとしか言えません。
読了日:12月30日 著者:明坂 つづり
7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ニヤニヤ具合が話題になっていたので購読。大変ニヤニヤできました。なにこの恥ずかしさ。
読了日:12月30日 著者:志摩 時緒

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

2011年11月まとめ

もう12月ですね(白目
今年は面白いものがたくさんあったので1年まとめできるかもしれないです。

○気になる検索ワード
折れ線グラフ まどか☆マギカ
折れ線グラフ 魔法少女まどかマギカ
⇒なんだろう?

最近妹のようすがちょっとおかしいんだが 試し読み
⇒http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201108imocho/

問題児たちが異世界から来るそうですよ 腐
⇒どこに手を加えたら腐に?

羽瀬川小鳩 エロ画像
⇒犯人は星奈。

○読書メーター
11月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:2605ページ
ナイス数:44ナイス

GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
カラーページをふんだんに使っていて、そこに載ってる服飾史も興味深いです。
読了日:11月01日 著者:きゆづき さとこ
ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)
1年生たちが加わって、その1年生たちが主役の話。毎度毎度引き込みが強い作品です。この葛藤、揺さぶりが、辛いながらも読み進めたいと思わせてきます。それにしても2年生5人の結束力が凄まじいなあとは思いました。あとは、今までのヒトランダム~ミチランダムまでは山場が若干ずれている感がありましたが、今回は特にそれを感じませんでした。次巻も楽しみですね。
読了日:11月03日 著者:庵田定夏
ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)
いやはや、レベルアップしまくりですね。このまま魚人島編が一気に終わるのか、まだまだ波乱があるのか。
読了日:11月04日 著者:尾田 栄一郎
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
レッツパーリィ!には噴き出しました。そしてこのタイミングでのカミングアウト。
読了日:11月05日 著者:空知 英秋
SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 21 (ジャンプコミックス)
半分を占めるバレンタイン話、どれもうまくいくといいですね。で、天才生徒会長の面影もない安形はどこへいってしまうのでしょうか。
読了日:11月06日 著者:篠原 健太
サイコメトラー(2) (ヤンマガKCスペシャル)サイコメトラー(2) (ヤンマガKCスペシャル)
みっちゃんキター。いや、別に期待してないですけど。長編のほうは、短編の煙突エレジーから処刑の塔への突き落とし方が激しくて重たいです。そして予告のアオリ文どおりならば、素直な結末ではないのかもしれません。
読了日:11月06日 著者:朝基 まさし
みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)
とてつもない安定感に何も言うことがありません。
読了日:11月07日 著者:桜場 コハル
そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)
高山ハーレムですね。ちゃんと決着のつく未来が見たいです。
読了日:11月08日 著者:桜場 コハル
犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう Dog Ears1 (ファミ通文庫)
こうして短編を通して見ても変人だらけの町であることを実感しました。桜が相対的どころか絶対的にまともすぎて逆に怖いです。二面相は本編にも出てくるのでしょうか。あとマジ駆るメリーさん読みたいです。
読了日:11月10日 著者:更伊俊介
鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
容赦ないですね。初代怪異殺しの話やら新たなる謎の存在やら、いろいろと緊迫の展開でした。しかしこの話のロリ率は異常。あと残すは『恋物語』のみ。ひたぎ一人称で迎えるラストを楽しみにしてます。
読了日:11月17日 著者:西尾 維新
魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)
魔法世界編終わりましたね。フェイトとの決着、そしてボスの正体が。
読了日:11月19日 著者:赤松 健
ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)
翠星石かわいい。鳥海とめぐに何やら不穏な影が。
読了日:11月20日 著者:PEACH-PIT
おらくる☆ヒミコさん(2)(完) (ガンガンコミックスONLINE)おらくる☆ヒミコさん(2)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:11月20日 著者:内田 俊
絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)
少し複雑でそっとふざけている少し不思議な世界の命運をかけたラブコメ。そうかこの作品はラブコメだったのか。これから何が起こるやらですね。
読了日:11月23日 著者:城平 京
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス)
安定のエロス
読了日:11月23日 著者:矢吹 健太朗
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
安定の面白さと癒し。やっぱりやんだが絡むとさらに面白いです。
読了日:11月26日 著者:あずま きよひこ
ぱにぽに(17)(完) (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに(17)(完) (Gファンタジーコミックス)
最終巻っぽいようなそうでもないような。でも無事完結ですね。そして「ぱにぽに」の意味がついに明らかに。
読了日:11月27日 著者:氷川 へきる
プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:11月27日 著者:松本 トモキ
生徒会のヲタのしみ。(4) (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。(4) (ガンガンコミックスONLINE)
ハイスペック妹登場
読了日:11月28日 著者:丸美甘

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

2011年10月まとめ

前置きはありませんという前置き。

○気になる検索ワード
雨流みねねを・・・
⇒何が続くんですか。

○読書メーター
10月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:2942ページ
ナイス数:29ナイス

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
1,2巻を読んでいた頃は底抜けに面白くて楽しくてみんなかわいいという感想でしたが、3巻は何とも言えない感じに。面白いのは面白いですが、不思議感が強くて、割と謎たっぷりで、切なくもあり。変態さはゆがみない。最初予想していた方向とは違ってきているのですが、それでも読み続けてみようと思います。
読了日:10月03日 著者:さがら 総
めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
初登場時は気持ち悪かった球磨川がここまでかっこよく感じるようになるとは。各委員長の話がそれぞれ面白いです。
読了日:10月04日 著者:暁月 あきら
バクマン。 15 (ジャンプコミックス)バクマン。 15 (ジャンプコミックス)
この巻濃いですね。七峰のは何とかうまく収まったでしょうか。で、中井さんは何をやってるんだ・・・。同窓会やら模倣犯やら、いろいろと盛り上がりがあってよかったです。あとはエイジの動きがどうなるのかですね。
読了日:10月05日 著者:小畑 健
サイコメトラー(1) (ヤングマガジンコミックス)サイコメトラー(1) (ヤングマガジンコミックス)
まさか再びサイコメトラーが読める時代が来るとは予想してませんでした。ノリは昔と変わらないですね。何作品か挟んだ上で久しぶりのEIJIなので、雰囲気は多少違うようなそうでもないような。
読了日:10月06日 著者:朝基 まさし
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
この短編集でいろいろ補完されました。そろそろ月子のターンを。
読了日:10月08日 著者:さがら総
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
再現率が高いです。
読了日:10月08日 著者:お米軒
侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)
とうとう2桁突入ですが、非常に安定してます。担任とか覚えてないですが。
読了日:10月09日 著者:安部 真弘
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
かずマギも重くなってきました。隠されている事実が何かと、かずみの記憶喪失が鍵ですね。
読了日:10月12日 著者:原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志
聖アベリア女学院 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)聖アベリア女学院 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
1巻で収めてしまっているのは残念でしたが、ちょっとほろ苦い女装少年モノというのもいいですね。
読了日:10月12日 著者:山田姉妹
じょしらく(3) (ワイドKC)じょしらく(3) (ワイドKC)
丸京いじられまくりですね。相変わらず久米田さんの毒気が強いです。
読了日:10月14日 著者:ヤス
FAIRY TAIL(29) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(29) (少年マガジンコミックス)
ウルティア関連が案外すんなりなのが意外でした。
読了日:10月17日 著者:真島 ヒロ
さよなら絶望先生(27) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(27) (少年マガジンコミックス)
未収録話は気になるところですが仕方ないですね。糸色家に関する重大な真実が。加賀ちゃんかわいい(いつも通り
読了日:10月19日 著者:久米田 康治
ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)
とうとう30巻突入。とにかくルカ中心でした。ハヤテ大丈夫なんですかね(睡眠時間的な意味で
読了日:10月20日 著者:畑 健二郎
ゆりてつ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~ 1 (サンデーGXコミックス)ゆりてつ~私立百合ヶ咲女子高鉄道部~ 1 (サンデーGXコミックス)
鉄道に特別興味があるわけではなかったのですが、これを読んでいて鉄道の旅がしたくなりました。興味が湧きましたし、百合っぽいような描写もいいですし、なかなか良作でした。
読了日:10月20日 著者:松山 せいじ
聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
相変わらず安定して面白いです。極道さん絡む話が一番好きです。
読了日:10月22日 著者:中村 光
のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)
のんびりしていていいですね。帯に笑いました。\スグリーン/
読了日:10月23日 著者:あっと
ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
葵ルート突入かというほど前半は葵分たっぷりだったのに、結局真帆ルートになりましたね。葵ルートに入ると昴の鈍感さがフルスロットルでもはや昴は違う世界が見えているのではないかというぐらいですが。バスケはおまけ!(ぇ
読了日:10月23日 著者:蒼山 サグ
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:10月23日 著者:溝口ケージ,okiura,よう太,緋賀ゆかり,いたち,田口囁一×春川三咲,山田孝太郎×三浦勇雄,文倉十 他
生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)
表紙と中身のギャップが激しすぎて。シリーズは終盤、いろいろと終わりを迎える段階で、シリアス話も長めですが、不覚にも感動してしまいました。短編のほうも逆生徒会とか男率高いとなんだか雰囲気が違って、悪くない意味で変な感覚が。
読了日:10月27日 著者:葵 せきな
灼眼のシャナ 10 (電撃コミックス)灼眼のシャナ 10 (電撃コミックス)
読了日:10月28日 著者:高橋 弥七郎

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

2011年9月まとめ

どんどん前置きが簡素に。

○気になる検索ワード
%E9%9B%A8%E6%B5%81%E3%81%BF%E3%81%AD%E3%81%AD
⇒何これ?

幼なじみ入れ替わり
妹 入れ替わり
⇒入れ替わりもの好きの方がちらほら。ようこそ。

無料エロ同人誌 博桜鬼一覧
⇒博ではなく薄ですね。前半にはツッコまない。

ロウきゅーぶ! 葵のエロ画像
⇒ロリ勢を抑えて幼なじみとな。

○読書メーター
9月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2483ページ
ナイス数:17ナイス

落花流水 (6) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (6) (まんがタイムKRコミックス)
弓道部がもう一つ増えてさらに百合百合してますね。
読了日:09月02日 著者:真田 一輝
SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 20 (ジャンプコミックス)
4巻と同じ構図で新生徒会。こういうの好きです。安形はすっかり妹バカの兄なだけになってますね。希里編もよかったです。
読了日:09月03日 著者:篠原 健太
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
まさかのエリザベス編。1巻まるごと使うとは。さりげなく坂本が久しぶりすぎて、いつ以来だっけ。
読了日:09月04日 著者:空知 英秋
それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)
話ごとにいろいろなもの読めました。満遍なく楽しめますね。
読了日:09月05日 著者:石黒 正数
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
神田一家もだいぶズレがありますね。空太父が割とひどい(笑) 笑いあり涙あり。ラストの引きが気になるのに次は短編集で本編お預け・・・だと?
読了日:09月07日 著者:鴨志田 一
ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)
やりたい放題にいろいろ詰まってました。グルメマンガだったのか…(笑)
読了日:09月09日 著者:沙村 広明
犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)
読むごとに新刊が楽しみになってます。ネタが自分好みに近いのでさらに親近感。今回は謎バトルじゃないのかと思ったらやっぱり謎バトルでした。むしろ謎バトルが楽しみになってきたという。
読了日:09月12日 著者:更伊 俊介
すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)
前作が大好きだったので、新作も購読。これもまたいい雰囲気で、先が楽しみですね。子どもの視点から深く考えさせられる話です。
読了日:09月15日 著者:たなかのか
名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
ここで新キャラ…だと? まあ味方でしょうけれど、今後どういう役割になるでしょうかね。
読了日:09月18日 著者:青山 剛昌
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
同時攻略大変ですね。そして新たな女神。
読了日:09月18日 著者:若木 民喜
ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
一気にキャラが増えましたね。さすがに合流ではなかったですが、これで将来的に昴ハーレムがさらに近付くのかと思うと。冗談はさておき、ライバルチームの出現というのはなかなか熱くなりますね。ライバル心がたっぷりの組み合わせですし。
読了日:09月23日 著者:蒼山 サグ
シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
だいぶペースが速いと思います。ダイジェスト的に楽しめればと。
読了日:09月25日 著者:さらちよみ(原作/5pb.×ニトロプラス)
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
いろんなところで人間関係が進んでますね。山田関係が一気にここまで進むとは。気になる引きで終わってますし。
読了日:09月25日 著者:高津 カリノ
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
市の区役所4コママンガ。真面目に働いてます。ルーシーが意外にゆるくて驚きました。
読了日:09月26日 著者:高津 カリノ
せなかぐらし (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)せなかぐらし (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
細かい設定はおいておくとして、なかなかのカザマさんのニヤニヤ空間です。2巻でラブが控えているということで続きも期待。
読了日:09月27日 著者:カザマ アヤミ
青春フォーゲット!(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))青春フォーゲット!(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
楽しませないと記憶が1日しかもたない少女の話。大変そうですが、うまくいってほしいと思います。
読了日:09月28日 著者:岬下部 せすな

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

2011年8月まとめ

検索ワードは上位は(も?)酷いし、下位は過去にあったエロ検索がやたらあるだけだしの状態ですが、一つだけ。

○気になる検索ワード
ロウきゅーぶ ひたなエロ画像
⇒ひなただよ!

○読書メーター
8月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:2865ページ
ナイス数:24ナイス

はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:08月01日 著者:カザマ アヤミ
ケメコデラックス! 8 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 8 (電撃コミックス)
読了日:08月02日 著者:いわさき まさかず
僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
星奈がどんどん進行してますね。いろんな意味で。特装版が手に入らなかったので通常版ですが、「禁じられた遊び」を読んだら、ドラマCDを聴いてみたくなってしまいました。
読了日:08月02日 著者:平坂読
ワンダフルデイズ (5) (まんがタイムKRコミックス)ワンダフルデイズ (5) (まんがタイムKRコミックス)
シリアスが近づいてきそうでそうでもなかったです。零が多めでしたね。
読了日:08月03日 著者:荒井 チェリー
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
魚人の過去話重たいですね。そう一筋縄ではいかないです。中将時代の黄猿も貴重。
読了日:08月04日 著者:尾田 栄一郎
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
生徒会戦挙編終了ということで。球磨川がかっこいいと思うときがくるとは。話が進むごとにどんどん面白くなってきました。
読了日:08月05日 著者:暁月 あきら
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
なかなか面倒な曲者が現われたかと思いましたが、案外あっさりといくのかもしれません。あと中井さんがひどいことになっていて、なんとも言えない感じに。「シンジツの教室」は面白そうですが。
読了日:08月07日 著者:小畑 健
あにけん(4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)あにけん(4) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
無事完結ですね。最後までいろんなパロディありで楽しめましたが「3話で首がもげる」とか言わないでください(笑)
読了日:08月08日 著者:高野 うい
ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
限定版買いました。ハヤテの女装がどんどん自然になってきているという。他人の画集も充分堪能できました。カードは全然買ってなかったですし。
読了日:08月09日 著者:畑 健二郎
寄生彼女サナ (ガガガ文庫)寄生彼女サナ (ガガガ文庫)
とある理由から目を付けて、目的とは違っていたものの、気になったので購読。寄生虫擬人化は新しいかと思ったけれど、読んでみるとオーソドックスだった。順当に楽しめました。
読了日:08月13日 著者:砂義 出雲
かたつむりちゃん (5) (まんがタイムKRコミックス)かたつむりちゃん (5) (まんがタイムKRコミックス)
完結。怒濤のおさらいタイムは半分懐かしく、半分忘れてました。
読了日:08月13日 著者:今井 神
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
とにかくTST
読了日:08月14日 著者:松沢 まり
チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)
ほどほどにちょうどいいハーレム具合だった。妹が若干強めのブラコンみたいですが。
読了日:08月15日 著者:茶菓山 しん太
金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)
最新ツールが導入されましたね。最近は出るたびにあるでしょうか。もう20年近くになるんですね。
読了日:08月17日 著者:さとう ふみや
FAIRY TAIL(28) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(28) (少年マガジンコミックス)
そろそろ詰めに入りますかね。
読了日:08月18日 著者:真島 ヒロ
のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
発売前から話題になっていたので購読。パロディネタたっぷりで勢いのあるコメディでありながら、しっかり農業をしつつ、ちゃんとしんみりもさせる楽しい作品でした。ネタが新しすぎて、いつ書いたのかすごく疑問なのですが(笑)
読了日:08月20日 著者:白鳥 士郎
魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
いよいよクライマックスというところですね。
読了日:08月21日 著者:赤松 健
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
だいぶごちゃごちゃと複雑になってきましたが、やはりこういう作品は楽しいですね。吉野が鍵を握るということですが、愛花の役割が一番気になるところであります。次巻はラブコメ…だと?
読了日:08月25日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
祭囃し編ラストまで無事コミック版が出て感慨深いですね。まだ賽殺し編は残ってますが、とりあえず一区切りということで。
読了日:08月25日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:08月25日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(5) (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(5) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:08月28日 著者:竜騎士07
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
少しずつでも時間は進んでいきますね。ぽわぽわできるし、感動的な話もあるし、今巻もいい雰囲気でした。
読了日:08月30日 著者:蒼樹 うめ
ケメコデラックス! 9 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 9 (電撃コミックス)
完結。ほどよいドタバタコメディでした。
読了日:08月31日 著者:いわさき まさかず

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

2011年7月まとめ

検索ワード上位はもうほとんど変わり映えがしないので取り上げなくてもいいですかね。

○気になった検索ワード
桃組で描かれていたエミリ先生の「フル装備
⇒もう少しすっきりとした検索の仕方があると思います。

真面目な女子で黒のガーターベルトを付けた画像または動画
⇒これももう少し。ですが性癖は伝わります。

フェアリーテイル男だけの裸イラスト
⇒男祭りだと。

ロウきゅーぶ部 エロ画像
⇒部が多いですね。後半にはツッコまない。

銀玉 月詠 胸もまれ 動画
⇒誤字はともかく、揉まれる側の視点ですかね。

姫路市 エロ画像
⇒姫路市に何が。

○読書メーター
7月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2227ページ
ナイス数:17ナイス

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
試し読みからの期待感で読み始めるには出オチ感が否めないですが、物語全体を通して見ると、予想外にまともで真面目なストーリー。設定は奇抜ではありますが。いろいろと考えさせられるものもあります。主人公にイラつかないかどうかがポイントですかね。続き前提なので、まだ途中ではありますが、先に期待して待っています。
読了日:07月01日 著者:かじいたかし
とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
読了日:07月04日 著者:鎌池 和馬
SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)
女装回がアンケート最高投票だそうで。いろんなタイプの話が読めました。そしてやっぱりメタが多くなってきているような。
読了日:07月05日 著者:篠原 健太
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
将軍は鉄板。ラブチョリスはいろいろとひどいw
読了日:07月07日 著者:空知 英秋
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)
ここまでできるものなんですなあというぐらいものすごく
読了日:07月07日 著者:矢吹 健太朗
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
「撫子はラスボス」と軽い気持ちで言っていたことが私にもありました。読んでいてだいぶつらい気持ちになりました。ひたぎと撫子が絡んだことなかったなと思っていましたが、ここでこうですか。
読了日:07月11日 著者:西尾 維新
勤しめ!仁岡先生(6) (ガンガンコミックス)勤しめ!仁岡先生(6) (ガンガンコミックス)
ノリは基本的に変わらずですね。きなこ投入。
読了日:07月14日 著者:尾高 純一
さよなら絶望先生(26) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(26) (少年マガジンコミックス)
震災直後のタイミングですか。大浦さんがちょっとでも危険と言ったら逃げたくなりますね。
読了日:07月17日 著者:久米田 康治
まりかちゃん乙 (1) (まんがタイムコミックス)まりかちゃん乙 (1) (まんがタイムコミックス)
めんどくさかわいいまりかちゃん乙です。ゆなはどんどん腹黒になるとよいと思います。
読了日:07月17日 著者:ユキヲ
武蔵野線の姉妹 ④ (フレックスコミックス)武蔵野線の姉妹 ④ (フレックスコミックス)
ひかるってこんなキャラだったっけというぐらいの黒さ。でもいいと思います。幕間も好きです。
読了日:07月17日 著者:ユキヲ
ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)
超能力を使ってゲームというのが面白かったです。決して強くはない主人公の能力でどのようにゲームを戦っていくか、その展開にワクワクしました。
読了日:07月20日 著者:鳥羽 徹
アイリス・ゼロ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)アイリス・ゼロ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
瞳狩り事件をどうやって解決するのか。半年待たされた甲斐がありました。このぶつかり合いがなかなか。青春してますね。
読了日:07月23日 著者:蛍たかな+ピロ式
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
ゲームが実名で出てくるというのを見て、それだけで読み始めたのですが、楽しかったです。ゲームをしていた頃が懐かしくなりました。出てきたゲームはやったことないですけど。
読了日:07月27日 著者:師走 トオル
荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
モフモフマリアさんがかわいすぎて、正気に戻ったときを想像すると怖いです。表紙と本編のビリーもかっこいい。
読了日:07月28日 著者:中村 光
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
3ヶ月連続刊行の上に、この巻は全て描き下ろし。そして面白いという完璧さ。さらにおまけマンガまで。
読了日:07月29日 著者:なもり

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

2011年6月まとめ

まだもう1年は続けられそうです。その前に飽きてやらなくなる可能性もありますが。

○検索ワード
1位:バトスピエロ画像  93(34.3%)
2位:バトスピエロ漫画  17(6.3%)
3位:バトスピエロ  13(4.8%)
4位:エロ画像  10(3.7%)
4位:月詠  10(3.7%)

もはや何も言うまい。

這いよれ ニャル子さん 感想 フォーク -アニメ
⇒これで何を知りたかったのだろうか。

虫歯予防ポスター 2011 クリムゾン
⇒なんかすごそう。

前川さん エロ画像
⇒前川さんきました。

いらいらしてる時に見るナミエロ
⇒普通のときと何が違うんですか。

小学生を責めるエロ動画
⇒通報ですね。

○読書メーター
6月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:1861ページ

涼宮ハルヒの驚愕(前) (角川スニーカー文庫 168-10)涼宮ハルヒの驚愕(前) (角川スニーカー文庫 168-10)
後半に続くのでまだまだこれから。どのように収拾をつけるのかが気になるところです。
読了日:06月01日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの驚愕(後) (角川スニーカー文庫 168-11)涼宮ハルヒの驚愕(後) (角川スニーカー文庫 168-11)
久しぶりのハルヒをたっぷりと堪能できました。まさに驚愕がいろいろでしたが、意外だったのは国木田を少し掘り下げてきたことかなと。
読了日:06月06日 著者:谷川 流
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)
評判がよかったので読んでみました。なかなか面白かったです。タイトルが失敗なのかなというのもあちこちで見かけましたが、それはともかく内容の方は異世界で異能力バトルで、ガッツリと楽しめます。3人とも強すぎですな。
読了日:06月07日 著者:竜ノ湖 太郎
バクマン。 13 (ジャンプコミックス)バクマン。 13 (ジャンプコミックス)
平丸さんが何かすごかった。カッコよかった。もっと他にも山場はありますが、そこの印象が一番強かったです。
読了日:06月09日 著者:小畑 健
魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まあ、こうなりますよね。こういう結末になるだろうという予想は容易ですが、それでも見るのはつらいですね。おりこ大勝利。マミさんマミらない。ところでこれ本編と照らし合わせると、どのあたりの世界なんでしょ?
読了日:06月13日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:ムラ黒江
ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)
デレばんかわいいよデレばん。前3編はオンラインで読んでいたので割愛。短編集の割にちゃんと話が進みましたね。学年上がってみんなキャラ変わりすぎです。だがそこが面白い。ふにゃふにゃな稲葉を見続けるのもいいですし、新入生組の今後も楽しみ。
読了日:06月15日 著者:庵田 定夏
ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)
情報量たっぷりの過去編。様々なことがどんどん明かされていきました。
読了日:06月16日 著者:森山 大輔
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
再攻略編始まりました。かなり長期戦になりそうですね。
読了日:06月17日 著者:若木 民喜
ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)
とんでもない詰め込み具合だったと思います。濃すぎますね。
読了日:06月17日 著者:氷川 へきる
FAIRY TAIL(27) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(27) (少年マガジンコミックス)
華院も割と普通に戦うのが意外に驚きでした。今巻はグレイ戦ってないですが、話のキーになってますね。
読了日:06月18日 著者:真島 ヒロ
名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
イギリス編どうなるかと思ったらあっさり終わりました。ようやく新一が言葉にしたようですね。
読了日:06月18日 著者:青山 剛昌
ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
1年生組の姉妹の話が一番印象的ですかね。
読了日:06月18日 著者:なもり
ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)
ほのぼのとした巻ですね。真紅かわいい。蒼星石かわいい。翠星石かわいい。みんなかわいい。
読了日:06月20日 著者:PEACH-PIT
かんぱち (2) (IDコミックス REXコミックス)かんぱち (2) (IDコミックス REXコミックス)
こちらもなかなかカオスですよね。
読了日:06月21日 著者:武梨 えり
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
宇宙姉弟の出番が多い巻ですね。本編より話進んでね? そしてまさかの引き。
読了日:06月24日 著者:葵 せきな
清村くんと杉小路くんろ(5) (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ(5) (ガンガンコミックス)
スイーツギャグマンガですね、わかります。
読了日:06月24日 著者:土塚 理弘
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
全国大会開始。ずっとタコスのターンは早くも終了の予感?
読了日:06月27日 著者:小林 立
ハニカム(5) (電撃コミックス)ハニカム(5) (電撃コミックス)
ここで終わってしまうのは残念ですが、仕方ないですね。浦方がもっと関わっていくのが見たかったです。
読了日:06月28日 著者:桂 明日香
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
茨華仙の目的は何でしょう。それはともかくみんなかわいい。
読了日:06月29日 著者:あずまあや,ZUN

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

2011年5月まとめ

もう6月ですね。もしかすると今回が最終回になるかもしれません。

○検索ワード
1位:バトスピエロ画像
  108(35.5%)
2位:バトスピエロ漫画  31(10.2%)
3位:バトスピエロ  16(5.3%)
4位:雨流みねね  11(3.6%)
5位:3万回の青い空  10(3.3%)

1位108回ってどういうことだよ・・・
ここには何もないって何年言い続けていることやら。
1~3位を合計すると訪問者の半分以上がバトスピエロを求めてきていることがわかります。

『3万回の青い空』のほうは久しぶりに上がってきましたね。
『ねじまき星とアオイソラ』が無料で読めるとかあったような? その影響ですかね。

絶対霊域 ウサたん 画像
⇒まさかのウサたん。

ココロコネクト稲葉萌え画像
⇒「萌え」とつけなくても稲葉の画像ならどれでも萌えるだろう(キリッ

撃路崎真咲 タイツ
⇒タイツという単語を書いた記憶がないのですが。

ozカード ドロシー 巨乳
⇒巨乳と書かなくても必要な情報見つかりそうな気がするのですが。

エロcg カードファイト!!ヴァンガード
⇒カードファイト!!ヴァンガードにもその需要が。

○読書メーター
5月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3005ページ

犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)
今回も戦闘シーンはギャグでいいんですよね? この作品は接し方を間違えなければ楽しめる面白い作品だと思います。ヤンデレというか、単純に病んでるキャラ達の巻でした。
読了日:05月02日 著者:更伊 俊介
ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
魚人島編開始。これからどんな話になるのですかね。人魚姫かわいい。
読了日:05月02日 著者:尾田 栄一郎
めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
どんどん球磨川の本心が見え始めてきましたね。安心院さんの本性もちらりと。
読了日:05月03日 著者:暁月 あきら
ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)
原作小説大好きということで購読。基本コミカライズは抑えめでいこうというのと、絵の雰囲気がどうかなと思ったのもあったのですが、既読者にもおススメということで手を出すことに。原作小説だと綺麗絵という感じですが、コミック版だと可愛い絵という感じです。非常に良い出来で、一度読んだ話でもまた揺さぶられるアツさを感じました。コミカライズのほうも追いかけていきたいですね。
読了日:05月03日 著者:蒼山 サグ
友だちの作り方 (HJ文庫)友だちの作り方 (HJ文庫)
非常にまっすぐな作品で、さらっと読めた割にはとてもよい気分になれました。一般小説っぽいですね。特にインパクトはないのですが、どんどん読み進めたくなる作品でした。
読了日:05月04日 著者:愛洲 かりみ
しゅらばら! (MF文庫J)しゅらばら! (MF文庫J)
タイトルで謳っているほど修羅場ではないです。続き前提っぽいようですし、進むごとに修羅場化していくかもしれないということですが。この巻は修羅場期待している人には向かないですが、ほどよいわけあり三股ラブコメが楽しめます。
読了日:05月05日 著者:岸 杯也
かんちがい姫と嘘つき僕 (Cheeseフラワーコミックス)かんちがい姫と嘘つき僕 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:05月07日 著者:高宮 智
魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まどかマギカの公式スピンアウト。若干読みづらい感がありますが、これはこれで面白いと思います。杏子とマミさんが目立つ話というのもいいですね。
読了日:05月12日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:ムラ黒江
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まどマギと同じ世界観で、同じく魔法少女ではあるものの、あちらとはまた違った面白さがあります。あとがきマンガと副題が不安で仕方なくもありますけれど。
読了日:05月13日 著者:原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
原作既読で、コミッククリアでも読んでいますが、さらに単行本も購入。CUTEGさんの絵でありながら原作の雰囲気も保ってます。
読了日:05月13日 著者:CUTEG
女装少年アンソロジーコミック 蒼組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック 蒼組 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:05月16日 著者:アンソロジー
ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
読了日:05月16日 著者:葉賀 ユイ
柊小学校恋愛くらぶ(4)  (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ(4) (アクションコミックス)
読了日:05月16日 著者:あづま ゆき
虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)
城平京さんが小説を出すと聞いてずっとそわそわしてました。「真実はいつも一つ」を真逆に進めていくという荒々しさ。真実はそのとおり一つなんですが、真実に反する虚構をうち立てていく推理ものでくるとは驚きでした。やっぱりこの方大好きです。
読了日:05月18日 著者:城平 京
ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
帯ひどい。どこまであかりの扱いが悪くなるか楽しみです(ひどい)。何もかもが面白くて楽しいです。
読了日:05月19日 著者:なもり
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
みんな大活躍だけど、特に夏美が要の巻。全員で力を合わせているのがいいですね。
読了日:05月20日 著者:赤松 健
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
アパートが埋まってきました。ヒナギクが強い。
読了日:05月23日 著者:畑 健二郎
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
なるほどこうきましたか、と。ある程度は予想していましたが、うーむ。前の感想で言ったような波乱とまではいかないですが。恋愛編ではありますが、やはりこの作品は兄妹関係がメインですよね。
読了日:05月25日 著者:伏見 つかさ
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アニメに比べるとやはりカット多々ですが、基本同じ流れで+αも少しあり。この辺の話は何度見ても震えます。
読了日:05月30日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

2011年4月まとめ

4月終わりまして、もう5月ですね。
アニメ再生数のほうはやる気が・・・。
春アニメは大量すぎて手に負えないですが、20万再生安定作品が多いので何よりです。

1位:バトスピエロ画像  82(26.8%)
2位:バトスピエロ漫画  31(10.1%)
3位:銀魂  30(9.8%)
4位:月詠  28(9.2%)
5位:エロ画像  18(5.9%)

わけがわからないよ。

修羅場ラブコメラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式キャラTwitter開始
⇒らしいですが、長い検索ワードですね。

だいへんよくできました?
⇒代返よくできました? よくわからないですが。

天理 エロ -天理市
⇒除外検索をするほど天理市がひっかかるんですかね。

白鳥シュン エロ画像
⇒気持ちはわかる。

○読書メーター
4月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:2498ページ

空色パンデミック4 (ファミ通文庫)空色パンデミック4 (ファミ通文庫)
まさか完結するとは思っていませんでした。セカイがめまぐるしくて読むのがなかなか大変でしたが、面白かったです。メインヒロイン青井でいいよね?
読了日:04月01日 著者:本田 誠
おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)
冷凍保存の話は真面目に考えると結構怖いなと思いました。超能力警察官はパワーブレイカーすぎる。ディフェンス面で。
読了日:04月04日 著者:ゆうき ゆう
SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)
今回はメタネタが多めですね。加藤希里は時間をかけて掘り下げていくのでしょうか。
読了日:04月05日 著者:篠原 健太
銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
これアニメ化できるんですかw アニメ2期始まるとは思えないほどひどいw
読了日:04月06日 著者:空知 英秋
きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
かわいいですし、百合っぽいですし、いいですねこの作品。
読了日:04月07日 著者:原 悠衣
侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 9 (少年チャンピオン・コミックス)
まさか腕輪にそんな設定があったとは(棒
読了日:04月08日 著者:安部 真弘
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
いつもよりコメディ要素少なめで、やや暗めな話でした。神原一人称で進みましたが、予想外にまともでしたね。途中までは粘っこい感じでしたが、終わってみるとすっきりしました。
読了日:04月13日 著者:西尾 維新
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
妹だけど父性愛だから問題ないよねっ。まあこの兄妹なら問題ないんですけれど。秋子のブラコンより秋人のシスコンのほうが重症でしたとさ。
読了日:04月14日 著者:鈴木 大輔
FAIRY TAIL(26) (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL(26) (少年マガジンコミックス)
ハデスの正体がなんとまあ
読了日:04月16日 著者:真島 ヒロ
さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
絶望先生に焼き芋を食べさせたくなりました。
読了日:04月17日 著者:久米田 康治
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
一気に急展開ですね。倉川灯の「完全・不完全」の話もよかったですが、そのあとの話の印象も強くて。どうやって救うのか続きが気になります。
読了日:04月18日 著者:若木 民喜
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部 5 (ガガガ文庫)
第2期突入。学年が上がったことで新入部員登場です。さらっと登場しましたね。オレマンかっこいいし、しおんさんかわいいし、みんな少しずつ変わってきています。
読了日:04月18日 著者:新木 伸
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7) (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(4) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(4) (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(1) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(1) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)
タイトルがもう直球でTSものなので、迷いなく購読。あらすじのとおり脳移植系です。直球タイトルの割に少なめですが、お約束のおいしいシーンもあります。主人公である隼人(伊織)が活躍する割には、女性化したことがあまり根幹には関わってこないような。あと妹のマリアばっかりで、あまり優遇されていないような。でもそこそこに楽しめたので続きは読もうと思います。
読了日:04月24日 著者:長野 聖樹
未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)
最終巻。ラストは雪輝VS由乃。こうやって終わらせましたか。これでいいのかなとも思いますが、でも全体的に楽しめました。どうやればハッピーエンド迎えられるのか疑問でしたが、無事達成できたのかなと思います。
読了日:04月24日 著者:えすの サカエ
OZ-オズ-⑥ (MFコミックス アライブシリーズ)OZ-オズ-⑥ (MFコミックス アライブシリーズ)
最終巻。いろいろとわからなかったですが、テーマとしてはなかなか面白かったと思います。
読了日:04月25日 著者:岩井恭平(原作)
BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)
読了日:04月27日 著者:土塚 理弘,スタジオねこ
BAMBOO BLADE B(5) (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B(5) (ガンガンコミックス)
Bはたっぷり剣道の試合風景ですね。
読了日:04月28日 著者:土塚 理弘,スタジオねこ
這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)
今回は短編集。リズムがいいですね。いろんなキャラが中心の話が読めてよかったです。
読了日:04月28日 著者:逢空 万太

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

2011年3月まとめ

地震以降更新をしていませんでしたが、私は元気です。
ニコニコ再生数調査は地震の影響で歪みが生じているので、まどマギ以外の最終話が出揃った頃に、参考記録程度にやろうと思います。

○検索ワード
1位:銀魂  57(16.9%)
2位:月詠  36(10.7%)
3位:バトスピエロ  24(7.1%)
3位:バトスピエロ画像  24(7.1%)
5位:タビと道づれ  18(5.3%)
5位:エロ画像  18(5.3%)

今でもタビの検索が多いのは嬉しいですね。
そしてまたバトスピエロが多いという。
わけがわからないよ。

・兄好 2期無い
⇒ストックがないらしいですし。

・魔法があるギャルゲー
⇒誰かまとめてあげてください(人任せ

・無料エロ同人【薄桜鬼】
⇒薄桜鬼がきましたか。

・忍野メメ忍エロ画像
⇒メメも?


○読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3125ページ

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)
1冊でだいぶ中身が詰まってます。ID名札
読了日:03月03日 著者:kashmir
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
ほとんど名瀬のターン。大活躍ですね。
読了日:03月04日 著者:暁月 あきら
みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)
安定しすぎて言うことが何もない。いい意味で。
読了日:03月07日 著者:桜場 コハル
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
ここで新ヒロイン出てきました。優良枠を目指す話なかなかよかったです。でも最後の千弦さんで全て吹っ飛んでしまったような(笑) 一番かわいいんじゃね?
読了日:03月08日 著者:葵 せきな
そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)
特殊能力はありますが、こちらはこちらでまったり日常系ですね。むこうより軸があるような気がします。
読了日:03月08日 著者:桜場 コハル
えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)
少し動きがありました。直人と都は安定すぎるので、雪さんと並木を見守るべきですね。
読了日:03月10日 著者:岬下部 せすな
キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)
ほぼ2人(時々3人)の掛け合い・やり取りが安定しすぎです。
読了日:03月12日 著者:カヅホ
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ほらあ、やっぱり表情豊かなほうが不気味じゃないですかー、と見事に予想通りの2巻でした。7話・8話はアニメで観ていたときよりきついシーンもあり。
読了日:03月12日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
電撃大賞5作品の中で、1つ読んでみようと思いこれを選んで読んでみました。魔王なのにフリーターで、現実世界にめちゃくちゃ馴染んでます。正直事前予想とかけ離れていて、タイトルだけ聞いたときにはあまり気を惹かれていなかったものが、想定外の面白さを突き付けてくれました。作品の雰囲気も魔王も安定しすぎだと思います。
読了日:03月15日 著者:和ヶ原 聡司
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
裏表紙にあるとおり連載継続になるかどうか山場というものですが、12巻全体としてはだいたい白鳥シュン。かっこよくてかわいいのかなるほど。
読了日:03月16日 著者:小畑 健
犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)
えんため大賞6作品が発表されて一番気になったのがこれだったので購読。確かにバトルシーンに奇妙な感覚は湧きましたが、そこまで変というわけでもなかったです。和人の読書バカさが歪みない。これで続刊が決まっているということですから、次はラブコメ展開が増えるということですかね。
読了日:03月19日 著者:更伊 俊介
おらくる☆ヒミコさん 1 (ガンガンコミックスONLINE)おらくる☆ヒミコさん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
柚木涼太さん推しということで。
読了日:03月20日 著者:内田 俊
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)
続編になってレベルが上がった
読了日:03月21日 著者:矢吹 健太朗
まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ)
言われてみると確かに鞠也の影が若干薄いかも
読了日:03月23日 著者:遠藤 海成
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
帯にも書かれている某作品に似ているといえば似ていますが、同じ友達がいないでも、若干苦めな作品だと思いました。残念系というより、なんというんでしょう。そしてこの作品もまた主人公に爆発していただかないといけないですね。まちがってないよ!
読了日:03月24日 著者:渡 航
WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
続きものが増えてきましたね。恋模様が進展。ここで続き待ちか・・・
読了日:03月26日 著者:高津 カリノ
東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)
110・111ページですね
読了日:03月26日 著者:比良坂 真琴
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
ユー子が好きですが、ナギのかわいいシーンもいいですよね。
読了日:03月28日 著者:黒田 bb
神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)
途中からコメディからだいぶ路線がずれてどうなるんだろうと思いましたが、無事綺麗に完結しました。これが皆幸せなハーレムエンドというやつですね。勝ち越しさんパネェっす。
読了日:03月29日 著者:比嘉 智康

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)